LOG IN

シェアするふうふ "For You=For Me=For Us"

ニートンはアミーとまいばん"シェア"します てつがくしたこと べんきょうしたこと しごとへのじょうねつ こころざし みているみらい アミーもニートンとはなします マッチとのいちにち マッチのようす ニートンのようす かんじたこと かんがえたこと わたしとわたしがわたしたちに アミーとニートンは マッチとシェアします こぼしちゃったとき 「ほんとはなにをし

まいにち。いっしょに。 "Every day is a new day."

よくわらうアミーと よくわらうマッチ よくかんがえるニートンと よくかんがえるマッチ よくたべていると よくたべるマッチ 「ねたくない!あそびたい!」 きづけばいっしょにねちゃってる いつもぼくらはきみをみている きみもぼくらをいつもみている はなをみて 「かわいいね」 うみをみて 「うつくしいね」 なきがおをみて 「うれしいんだね」 えがおをみて 「か

「まなぶ」「できる」 "The creation of a thousand forests is in one acorn"

「きょうはすうじをおぼえよう!」 ニートンはていあんします 「どうして?」 マッチはりゆうをききます 「マッチはエレベーターのボタンをおすのすきかい?」 「すきだよ!」 「ピってするやつでしょ!」 みんなだいすき"ボタンをピッ" 「そのときぼくたちが "いちおして"とか"さんおして"って おねがいするだろう?」 「うん..」 「でもいちってなんなんだろう...?

ぼくのおねがいときみのおねがい "We are You and Me"

「なんでこんなよごしたの!」 「だめっていってるでしょ!やめなさい!」 キツネのママはこどもをおこっています どうやらすなあそびでたくさんよごしちゃったみたい 「ほかのおうちのパパやママは なんでってたくさんきくんだね それにたくさんおねがいごとしてる どうしてパパやママはぼくになんでってあんまりきかないの?」それをみていたマッチがニートン

ママ、なんでないてるの? "Mom,Why do you cry?"

ニートン きょうはこんなことがあったの… きょうは マッチとおそとにでかけていたんだけどね ふとめをはなしたら マッチがはしっていってしまって ニンゲンのクルマにひかれそうになったの そのときわたしはむがむちゅうで... クルマをよけたあとに マッチをおこってしまったわ 「あぶないでしょ!」 って そのあとぎゅうっとだきしめて ないてしまった 「ぶじでよ